世界共通のバレエ実技資格が日本で取得できます!(チケッティバレエ資格取得受験クラス)!!    摩耶・!六甲本部スタジオで受験ができます!!!




資格取得クラス受講ご希望、ご検討中のスクール生ならびに保護者の皆様へ。

 

お気軽に諏訪原の方まで、お問い合わせください(^^)

 

ブログ こちらもどうぞ

↓↓↓↓↓↓

美かえるのバレエの魅力etc 

 

 

英インペリアルISTD

チケッティバレエ協会公認

資格取得(バレエ実技国際資格)

 

受験クラス

 

バレリーナを目指すなら、まずはバレエの資格取得から(^^)

 

#チケッティバレエ

 

英国はじめ、南アフリカやオーストラリア、カナダ、チャイナ、アメリカ、USA 、ベトナム、イタリア等、世界59ヵ国に拠点を置き、年間12,000回も資格取得試験が行われていて、バレエ学校の教科にも取り入れられている素晴らしいバレエメソッドです^^

 

 

資格取得クラス開設にあたって

 

バレエ資格取得クラスを設けようと思った理由は、バレエ自体は非常に素晴らしいものであり、習い事としてやりがいがありますが、

 

やめてしまった場合も含め、思い出以外何も形になって残らないですよね。

 

その点、空手や水泳等の場合、進級や昇段があり自分が今どのレベルなのかがはっきりわかり、取得したものは生涯の宝物になります。

 

バレエの場合、コンクール等も盛んに開催されていますが、入賞以外はあまり形として残らないように思います。

 

 

その点、バレエ資格であれば厳格公正な基準があり、それらに向かってレッスンをする事で確実に自分の実力が身につき、

 

資格を取得する事で自分のバレエのレベルがわかり、やめてしまっても形としてバレエをやっていたと言う足跡も残す事が出来、

 

しかもその資格が進学や就職のさいの内申にも生かす事が出来るのではと思い始めさせて頂きました。

 

 

急速な時代の変化に伴い、バレエもいい意味で変化が必要なのではないかと考えています。

 

このチケッティ・バレエメソッドは、伝統を継承して行きながらも今のお子様の生活リズム(塾等多くの習い事)の中でも取り組み易い、また日本人の骨格にも馴染み易いバレエメソッドだと思っています。

 

当スクールは通常のレッスンもチケェティメソッドをベースにしているため、ある程度レッスンに馴染んでから資格取得へと移行して行く事も可能です(^_^)

 

 

 

美かえるバレエ諏訪原^^

2020.11~の新規スケジュール予定

Enriko Cecchetti